2016年6月13日月曜日

PFIで西尾死ぬかも!? No.18 やっつけ説明会。やっつけた~!!


やっつけ説明会。やっつけた~!!

昨日は旧西尾市で"初めての"PFI西尾方式の説明会に行ってきました。

約2週間後に採決するというのに、このタイミングですかぁ?

という怒りは置いておいて。

入場者は文化会館小ホール(350人)に、半分位ですかね~

不思議とこういう場には来ないような体育会系の若者がやたら多いのには

ちょっと違和感・・・

おまけに後ろの席の男の人は「俺、朝のは行かんかった~」って。

え~朝のって、吉良でやった説明会の事??
(ダメですよ~行かなきゃ~お仕事だったら~)

な~んて言ってるうちに、始まりました。

1時間くらいスライドを見て、その後の質問コーナー。

質問は、業者に有利では?とか市民の意見は聞いているのか?などなど。

面白かったのは、質問に対する資産経営課のSさんの答えがまったく、まったく理解できないのです。

早口にダーッと息もつかないくらいに話すんだけど、すべての質問の答えが一つも、

何を言っているのか不思議なくらいにわからない。

ちょうど韓国語が話せない人が、韓国語らしく話すような芸、あんな感じです。

あれは一つの名人芸、と言ってもいいほどです。(怒られそう^^) 

だってみんな言ってたんだも~ん。

途中で、誰かが「こんなのは白紙撤回しかない!」って言ったらこの日一番の盛り上がり。大拍手!!


と、まあこんな感じで、とりあえず終わりました。

もうひとつ、気になったのはアドバイザーの名古屋大学の恒川准教授。

結局、最後に一言、どうでもいい事話して帰っていきました。

あ~ぁ。

(6/18 追記)
KATCHさんで放送されました。質疑応答の動画があったので貼っておきます。




--------------------------
Facebookをやっていらっしゃる方は、公開グループ「西尾市pfiを見直そう!」でもっと詳しい情報をご覧いただけます!是非どうぞ。
https://www.facebook.com/groups/620818231400153

西尾市議会議員連絡際早見表 
賛成、反対議員の連絡先早見表です。
 6/27採決の結果はこのページに末永く掲載し続けます。



西尾市のPFI問題を考える会
代表 榎本 紀正
----------------------
参考HP
西尾市PFI事業(西尾市役所内ページ)
西尾市PFI資料(西尾市総務課資産経営課)
西尾市議会 議会中継
Facebook 西尾市PFIを見直そう!
Facebook 西尾さん。。(動画配信)