2016年6月27日月曜日

PFIで西尾死ぬかも!? No.20 本当の勝者はだれ?

今か今かと、このブログを見に来ている人が今日は朝からいっぱい来ています。

それが、なぜか西尾よりも名古屋の方が見にきているのよね ~ 不・思・議 。

その次が大阪。これも不・思・議。


それはそうと、採決の結果は残念でした~(T_T) もうちょっとだったんですけどね~


賛成15対、反対11 棄権 1

で議会通りました。

でもね、でもね、反対討論された議員さんのなんとカッコ良かったこと!(#^^#)

皆さんにも絶対見てもらいた~い!(議会中継は1~2週間位先から見られます)

反対討論の一番手は

中村健議員。若くても堂々と市側に立ち向かい追い詰めちゃってカッコ良かった~

なんかひとまわり大きくなったって感じ。大人になった王子様(^_-)-☆

鈴木のりこ議員の反対討論なんか聞いてると、これで賛成できたら、えっあなた、ダレ??

ってくらい完璧な反対討論。


高須一弘議員はさすが、貫禄ありますね!冒頭から「傍聴席は業者の方で一杯で無言の圧力を感じますが~」

って、ナイスな始まりに私たち傍聴席に入れず、隣の部屋でモニター見てた人たちは大爆笑!(^^)!

今日は朝6時から並んで席取りしてたみたいです。スゴイ動員力!

公明党の大塚久美子議員も、まだ新人らしいですが、堂々と市の不誠実な対応を真っ向から

批判する態度は少ない女性議員として、頑張ってもらいたいですね~。

きっとこんな議会は今までになかったんじゃないかと思いますよ! ホント、みんな熱かったです1

山田慶勝議員の法案が通ってしまっても、なおあきらめず、債務負担行為を無効にする

為に何度も食い下がる姿は長老の気迫と貫禄で、私、思わず・・( ;∀;)感動ものでした!

そして前田おさむ議員、いつものようにわかりやすく、アドリブのきいた討論は、ただもらった原稿読んでる

方にはできないですよね~ホント安心感あります。


賛成討論された方の事は書きませんが、ぜひ議会中継見てください。


今日は残念ながら議会通ってしまったけど、

市長に従うのが慣例、という西尾市議会にもこれだけの気骨を持った方がいるんですね~

なんか、ちょっと安心。

だってこれからはこのPFI西尾方式がちゃんと行われているか、

しっかりチェックして、おかしい所はおかしいって言ってもらわないと、いけないんですものね!

ぜひ、皆さんがんばって~~~~~~末長く応援していま~す!  (^_-)-☆


◆PFI賛成議員15名(+議長1名)
2.松崎隆治 6.本郷照代 8.渡辺信行 9.松井晋一郎 13.石川伸一 14.鈴木武広 15.稲垣一夫 17.髙野邦良 18.颯田栄作 20.中村眞一 21.長谷川敏廣 22.稲垣正明 23.小林敏秋 24.工藤光雄 25.神谷庄二 27.田中弘

◆PFI反対議員11名
1.中村健 4.大塚久美子 5.大河内博之 7.神谷雅章 11.前田修 12.永山英人 16.鈴木正章 19.髙須一弘 26.新家喜志男 28.鈴木規子 29.山田慶勝

◆棄権1名
30.岡田隆司

※敬称略
-------------------------
6月27日PFI決議後に決定した西尾市議会の議会人事をお知らせしておきます。
以下の主な人事で10名中9名がPFI賛成議員から選出されました。

議長 田中弘  副議長 稲垣一夫

<常任委員会人事>

企画総務委員会
本郷照代委員長 石川伸一 副委員長

厚生委員会
渡辺信行委員長 高野邦良副委員長

文教委員会
松井晋一郎委員長 永山英人副委員長

経済建設委員会
松崎隆二委員長 長谷川敏広副委員長

※赤文字は、PFI反対議員



西尾市議会議員連絡際早見表 
2016.6.27 西尾式PFI採決の結果を掲載しています。





西尾市のPFI問題を考える会
代表 榎本 紀正
----------------------
参考HP
西尾市PFI事業(西尾市役所内ページ)
西尾市PFI資料(西尾市総務課資産経営課)
西尾市議会 議会中継
Facebook 西尾市PFIを見直そう!
Facebook 西尾さん。。(動画配信)