2016年5月24日火曜日

PFIで西尾死ぬかも!? No.15 賛成か反対か…それが問題だ。。

22日の「西尾方式のPFIの白紙撤回を求める市民集会」無事終了しました!

わたしも参加したんだけどぉ、盛り上がりましたよ~

中でも市民の主婦の方のスピーチに「市民目線でよくわかった」「危機感がわいた!」「議会にはあきれる」っていう声が聞こえてきました~。

結局、今回の西尾PFI計画は内容も全く分からないけど、それよりも今、327億ものお金を使って、

30年後までの事を決めてしまっては、若者もやる気なくなるよね~ 彼らのお金をお年寄りたちが使い道決めちゃうようなものだもの 。

なんでもかんでも慌てて壊さなくてもいいんじゃない? 
もっと若者の力を活用して、活気あふれる街にしないとだめなんじゃないですか?

ってなお話でした。 

そうだよね~西尾市も借金300億以上あるんで、無駄遣いしてもらっちゃ困るよね。

偉い人ってすぐ 「この建物はわしが作ったんじゃぁ~ 」

とか言いそうだよね。

「ちがいます!うちらの税金で建築屋さんが作ったんです!」

でもね、こんな所でおしゃべりしてても6月には契約しちゃうんですよ~~~

え~~どうしたらいいの??? 

その頼みの綱は西尾市会議員さんが持ってるんです! みんなでお願いしましょう。議員さんに。
「反対してください」 って。

遠慮しなくていいんですよ。だって議員さんは私たちの代表ですから。
私たちの税金で私たちの為に働いているのですから。

聞いてみよう!「貴方は賛成ですか?反対ですか?」「こんなメチャクチャな計画に賛成してるのっておかしくないですか?」
 
「30年、1社に任せるってあり~?」 なんでもいいです。

黙っていると怒られちゃいますよ。子どもや孫に。「こんなの全然欲しくなかった~~」って。


また、誰かがこんなの作ってくれました。これをみると3月議会で誰が賛成で、誰が反対かすぐわかりますよ~~

市民のみなさん、私たちの意見を届けましょう~~



謎の助っ人のFacebookはコチラ!
Facebook 西尾さん。。(動画配信)



西尾市議会議員連絡際早見表 
賛成、反対議員の連絡先早見表です。


西尾市のPFI問題を考える会
代表 榎本 紀正

----------------------

西尾市にPFIのこと聞いてみよう!!
<西尾市PFI連絡先>
資産経営戦略局 資産経営戦略課
経営企画担当・経営推進担当
TEL:0563-65-2156(直通)
Mail:saihaichi@city.nishio.lg.jp
FAX:0563-57-1321

議員さんにPFIのことを聞いてみよう!
西尾市議員名簿(賛成反対早見表)


----------------------
参考HP
西尾市が取り組む公共施設再配置の動き(西尾市役所内ページ)
西尾市PFI資料(西尾市総務課資産経営課)
西尾市議会 議会中継
Facebook 西尾市PFIを見直そう!
Facebook 西尾さん。。(動画配信)