2016年4月22日金曜日

PFIで西尾死ぬかも!? No.9 山盛りモリモリPFI




全国では幾つものPFI事業が行われています。
その中には成功しているものもあれば、失敗して市が多大な負債を抱えた事例も多々あります。だからうまくやらなければ失敗する、という事も考えて、最初は10億円位でひとつやってみようか~そして成功したら次やろうよ~って考えるのが普通じゃない?

でも西尾市は何の経験もなく320億円の契約をして幾つもの施設を建てようとしています。
これって何の経験もなくチェーン店を10店舗、いきなり出店するような話です。
まとめた方が安くなる?山盛りの野菜じゃないんだから、一つずつやればいいんじゃない?っと思って、まとめてやるメリットを尋ねても、明確な答えは返ってきません。
市民の税金使って、こんな大バクチやってもらいたくないわぁ~~~

そうそう、こんなにおかしなPFIの説明会があるので時間のある人は来てみて!


----------------------
Facebookをやっていらっしゃる方は、公開グループ「西尾市pfiを見直そう!」でもっと詳しい情報をご覧いただけます!是非どうぞ。
https://www.facebook.com/groups/620818231400153


西尾市のPFI問題を考える会
代表 榎本 紀正 
----------------------
参考HP
西尾市が取り組む公共施設再配置の動き(西尾市役所内ページ)
西尾市PFI資料(西尾市総務課資産経営課)
西尾市議会 議会中継