2016年4月28日木曜日

PFIで西尾死ぬかも!? No.10 にっちもさっちも30年!


人生で長い契約といえば結婚。それでも最近は1/3が途中解約してるんですって。
世の中の事情も、人の気持ちも変わりますからね~~♪
その次位に長い今回の西尾方式PFIの管理契約。
なんとなんと30年。私、死んでるわ~~とがっかりしてる人も多いはず。

今までの市の施設の管理契約は3~5年ごとの入札方式で、競争でした。
だからみんな努力して安くていい内容にするよね。
市の職員さんたちがやってた事も沢山あります。でも30年契約しちゃったら値上げはしても値下げはしたくないのが人情ってもんじゃない?

しかも西尾市の160もの公共施設の保守管理契約が全部含まれるんですって。
なんかドサクサに紛れて、えーい、このさい何でもぶちこんじゃえー!!って感じなのよね。
これじゃあ今までやってきた人たちの仕事が奪われちゃって、ちょっと不公平でやな感じ。

とにかく30年、にっちもさっちもいかんがん!



-----------------------
2016年6月12日(日)
「旧西尾市で初のPFI市民説明会」

昼の部250人:午前9時30分開場 10時~正午 吉良町公民館講堂(2階)
夜の部352人:午後6時開場 6時30分~8時30分 文化会館小ホール
※申込みは6月7日(火)詳しくは市のHPをご覧ください。
http://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/7,45151,82,669,html

お問い合わせ先
経営企画担当・経営推進担当:0563-65-2156(直通)



----------------------
Facebookをやっていらっしゃる方は、公開グループ「西尾市pfiを見直そう!」でもっと詳しい情報をご覧いただけます!是非どうぞ。
https://www.facebook.com/groups/620818231400153


西尾市のPFI問題を考える会
代表 榎本 紀正 
----------------------
参考HP
西尾市が取り組む公共施設再配置の動き(西尾市役所内ページ)
西尾市PFI資料(西尾市総務課資産経営課)
西尾市議会 議会中継