2016年4月5日火曜日

PFIで西尾死ぬかも!? No.2 えっ‼ 学校のプールがなくなる!?

えっ‼ 学校のプールがなくなる!?


現在、西尾市が進めているPFI事業のひとつに‟寺津温水プール“があります。

老朽化している寺津小、中学校のプールを壊し、その跡地に造るというものです。

温水プールになっていいわ~、と一瞬思ってしまいますよね。
だけど周りの5つの小学校のプールを壊し、このプールを使い、なおかつ民間のスイミングスクールもこのプールを使ってやってしまおうという無茶苦茶な計画です。


子供たちのプールは使いづらく、部活動は不可能になります。

もっとプールに入りたかったら有料のスイミングスクールに入ってくれ~ってことでしょうか!?
とにかく詳細の事は議会でも明らかにされていません。
私たちは今後、この政策をよく調査し、問題点などをこのようなメールでお知らせいたします。
そこで皆さんにお願いです。
ぜひこのメールをコピー、転送して皆さんのお知り合いの西尾市民の方に送っていただきたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。





----------------------
Facebookをやっていらっしゃる方は、公開グループ「西尾市pfiを見直そう!」でもっと詳しい情報をご覧いただけます!是非どうぞ。
https://www.facebook.com/groups/620818231400153


西尾市のPFI問題を考える会
代表 榎本 紀正 
----------------------
参考HP
西尾市が取り組む公共施設再配置の動き(西尾市役所内ページ)
西尾市PFI資料(西尾市総務課資産経営課)
西尾市議会 議会中継